Home > その他情報

2012.01.31

波止場写真教室 体験講座開催しています!

写真をこれからはじめたいんだけど・・・。
独学で写真をやっているが、もっと学んでみたい!
でも、写真教室ってどんなかんじなんだろう?
という方の為に、波止場写真教室では、無料体験講座を開催しています!

今回も、これから写真をはじめたい、写真が上手くなりたい、
他の人が撮った写真も見てみたい!といった方々にお集まりいただき、
波止場写真教室・体験講座を開催しました!

講師はフォトグラファー・クリエイティブディレクターの木下アツオ氏です。
●講師プロフィールはコチラ⇒
http://hatoba.meriken.jp/profile/index.html

まずは、視点が変わるカメラの持ち方や、写真がうまくなるポイントとは?
などみなさんが疑問に持っていることを、先生がわかりやすく話してくれます。

実際に、先生の撮った作例を見ながら
「この写真は何時に撮ったと思いますか?」
「この3枚、どれが一番かっこいい?」
など、どうやって撮ったものかもしっかり解説してくれます。

また、お持ちいただいたマイカメラを使って、
取り扱い説明書には載っていないカメラの使い方も!
発見したり、工夫していくことが大切なんですね。

最後に先生から、「明日から、皆さんにやってみてほしいこと!」
として、ちょっと視点を変えるポイントを伝授し、2時間のレクチャーは終了!

===========================================
【参加された方の声】
・たくさん写真が見れたので楽しかったです。
・高いカメラじゃないとダメなのかとちょっと心配していましたが、
そんなことはないみたいで安心しました。
・楽しかったです。写真の撮り方を少し変えようと思いました。
・わかりやすく話が面白かったので2時間あっという間に過ぎた。
難しく考えていたことがもっと気楽に写真を楽しめばいいことがわかって良かった。
・写真の作例で、色々勉強になりました。
・写真を撮る視点の話が良かったです。テクニックも知りたいけれど、
他の人の写真を見る機会も欲しいので、よかったです。
===========================================

波止場写真教室、気になった方は是非一度、
体験講座で体験してみて下さい^^♪

●波止場写真教室・体験講座の詳細・申込はコチラ⇒
http://hatoba.meriken.jp/appli_open/index.html
●波止場写真教室ビギナークラス詳細・申込はコチラ⇒
http://hatoba.meriken.jp/hatoba/beginner/index.html

2011.07.18

リコー フォトワークショップツアー2011、木下先生が香川でレクチャー!

リコーのカメラを使って、北海道から九州まで全国各地で行われる、
フォトワークショップツアー2011。全国10か所を今活躍中の
写真家が訪れ、レクチャー&撮影会を行います。
その10人の写真家に、波止場写真教室の木下アツオ先生が
選出されています!

木下先生は8月6日(土)に、香川県での講座を担当します。
場所は鬼ヶ島伝説の舞台として有名な女木島。
時間がゆっくり流れる、そんな島で、『空気感で撮る風景写真』
のレクチャーを行います。色の表現、構図法を駆使した風景写真に
チャレンジ。写真を始めたばかりの方から、ハイアマチュアまで
楽しめる目からうろこの講座です。

尚、リコーカメラの貸し出しと使い方のレクチャーがあるので、
カメラをお持ちでない方も安心して参加できます。さらに、
その日撮った写真のプリントから講評まで、木下先生がしっかりと
レクチャーしてくれる充実の内容。参加者同士の写真を見せ合う
ことで、自分にはない新しい視点を発見する楽しみもありますよ!

参加ご希望の方は是非、下記WEBサイトをチェック!
お早めにお申込下さいね!

●リコー フォトワークショップツアー2011
 →http://ricohphototour.com/

●香川(女木島)開催ワークショップ詳細・お申込
 →https://www.ricohphototour.com/workshop1_4/index.html

2010.02.19

松浦 愛さんがデジタルフォト 3月号に誌面デビュー!!

デジタルフォト 3月号

●デジタルフォト 3月号

 

不安の行方』 松浦 愛

●『不安の行方』 松浦 愛

この度、波止場写真教室【第1期】アドバンスクラス 松浦 愛さんが
2月20日発売の写真雑誌 デジタルフォト 3月号にて、
『不安の行方』で誌面デビューしました。

6ページに渡り、掲載されていますので、ぜひ、ご覧下さい。

●松浦 愛 プロフィール

●松浦 愛 プロフィール

松浦さんは写真を始めて間もないが、波止場写真教室の写真を見る交流会で、
その人にしか撮れない写真として、木下アツオ先生が、
松浦さんのある写真を1枚ピックアップした所から、全ては始まりました!!

あなたも自分では気が付かない、光る原石を持っているかもしれない・・・。

■松浦 愛
http://matsu060ra.jugem.jp/