« 『冬期写真集中講座』合評会が行われました! | ビギナークラス限定講座 「ボツ写真をかっこいい写真に変えるためのワークショップ」開催しました! »

2012.01.31

波止場写真教室 体験講座開催しています!

写真をこれからはじめたいんだけど・・・。
独学で写真をやっているが、もっと学んでみたい!
でも、写真教室ってどんなかんじなんだろう?
という方の為に、波止場写真教室では、無料体験講座を開催しています!

今回も、これから写真をはじめたい、写真が上手くなりたい、
他の人が撮った写真も見てみたい!といった方々にお集まりいただき、
波止場写真教室・体験講座を開催しました!

講師はフォトグラファー・クリエイティブディレクターの木下アツオ氏です。
●講師プロフィールはコチラ⇒
http://hatoba.meriken.jp/profile/index.html

まずは、視点が変わるカメラの持ち方や、写真がうまくなるポイントとは?
などみなさんが疑問に持っていることを、先生がわかりやすく話してくれます。

実際に、先生の撮った作例を見ながら
「この写真は何時に撮ったと思いますか?」
「この3枚、どれが一番かっこいい?」
など、どうやって撮ったものかもしっかり解説してくれます。

また、お持ちいただいたマイカメラを使って、
取り扱い説明書には載っていないカメラの使い方も!
発見したり、工夫していくことが大切なんですね。

最後に先生から、「明日から、皆さんにやってみてほしいこと!」
として、ちょっと視点を変えるポイントを伝授し、2時間のレクチャーは終了!

===========================================
【参加された方の声】
・たくさん写真が見れたので楽しかったです。
・高いカメラじゃないとダメなのかとちょっと心配していましたが、
そんなことはないみたいで安心しました。
・楽しかったです。写真の撮り方を少し変えようと思いました。
・わかりやすく話が面白かったので2時間あっという間に過ぎた。
難しく考えていたことがもっと気楽に写真を楽しめばいいことがわかって良かった。
・写真の作例で、色々勉強になりました。
・写真を撮る視点の話が良かったです。テクニックも知りたいけれど、
他の人の写真を見る機会も欲しいので、よかったです。
===========================================

波止場写真教室、気になった方は是非一度、
体験講座で体験してみて下さい^^♪

●波止場写真教室・体験講座の詳細・申込はコチラ⇒
http://hatoba.meriken.jp/appli_open/index.html
●波止場写真教室ビギナークラス詳細・申込はコチラ⇒
http://hatoba.meriken.jp/hatoba/beginner/index.html

トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

Comment feed

コメント





コメントには以下のタグが使えます
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>